人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不器用

何に対しても 不器用な私ですが
こと 人間関係に関しては かなりの不器用です

愛想が悪いせいか 本当に性格が悪いからなのか 疑い深いからなのか
友達は増えない むしろ 減る (← 本性を見てしまうと 無かったことにできない)

今 彼さまは帰省中です
だから 連絡は取りあえません

このまま 音信不通になってしまえばいいのに と思ったりもする

不器用だから 今の関係を 肯定できないし
心の底から幸せだと思えない もう一人の自分が常にいる

彼さまは 私にとっては最高の人です
でも それじゃダメなのです

いつまで経っても 生涯を費やしても 私は Second でしかない
それが不満なんじゃなくて 罪悪感に押しつぶされそうになるから

もし私が 器用な人間だったら そんな感情は沸いてこないかもしれない
自分が楽しかったらいい 自分が幸せだったらいい 私だけの彼さまでいてほしい
そう割り切れる 器用な人間だったら どんなにラクか・・・

こういう恋愛に 向いてないのかもね

自分からやめる勇気が無いところが また 自分で自分にイライラする

だから 卑怯だけど 彼さまから 去って行ってくれないかなって・・・

ずるいね 私

彼さまは 私の一番の理解者だから とても感謝してるし いつも助けられてる

女友達でも 各々が置かれている環境が変わってしまえば
人のことを 親身に考えられる人は 極稀で
相談したいことがあっても 遠慮してしまうし
仮に 相談に乗ってくれたとしても 的外れなアドバイス?や
しまいには 友達の話中心に 話題がすり替わってることも
結局 「あーあ 真剣に話して損した」 と思ってしまう

その点 彼さまは 最強の私の味方で
我が家の複雑な家庭環境も わかってくれているし (大抵の人は 理解できない)
まったく面倒がらずに 話を聞いてくれる
私は ついつい甘えが出て 愚痴をこぼす
毎度 愚痴を聞かされている 彼さまは 堪らないと思う
優しいから 「いいよ」 って言ってくれるけど

やっぱりダメなんだ このままじゃ
by lotus_eater235 | 2008-08-16 10:46 | Immorality