人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勤務先=ハロワ

最近 更に頻繁にハロワ通い

昨日ハロワで わざわざ他の市から来ている専門相談員と 
【ジョブカード】 が取得できるかどうかから始まり 面談すること3時間

結論は 私は 【ジョブカード】 のシステムの
趣旨の対象にはならないとのことで 取得はできず
自分なりに色々調べて そんな気はしてたけど 嬉しくない大当たり

それから 今の私に欠けているモノは
これ以上の資格取得でも キャリアアップでもなく

※ 諦める勇気
※ 過去の職歴のリセット
※ いい加減さ 


・・・ だそうです

「もう今年中に 腹をくくって 人生を諦めなければ 更に辛い日々が待っている
 年齢的に タイムリミット」 だと言われた

もう 何をどう頑張っても あがいても 世情には逆らえないのだから
自分自身を 諦めの人生に切り替えられるよう 訓練するしかないそうです



今日は 一日子守り 学校の宿題と お稽古の宿題 やらせて 御飯食べさせて
夕方からは 市内神社の小さいお祭りに 姪を連れて行って 私も楽しかったけど
久しぶりに 金魚すくいや 輪投げ なんかに ムキになって挑んだり
今日 金魚が増えたので 
合計9匹の金魚と 3匹のザリガニ(姪が釣ってきた) の飼育係です 私
姪は いっこうにお世話をしない(笑)
by lotus_eater235 | 2008-07-26 22:14 | The unemployed