人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでしょ

婦人科に 精密検査の結果を聞きに と
月一度の 心療内科の診察に行った

子宮頸癌の精密検査結果は <ClassⅠ> あれ? 異常なし?
去年も 集団検診(細胞診)で <ClassⅢa>が出て 大きな病院で再検査(組織診)
結果は <ClassⅢa>で 定期健診を受けるという形で 様子見
今年も 集団検診(細胞診)で <ClassⅢa>が出た
去年経験した 再検査が死ぬほど痛かったかし 大きな病院は時間がかかるのと
子宮頸癌の進行は遅いことが理由で いつもかかっている心療内科兼婦人科で再検査
そしたら <ClassⅠ>だって
また三ヶ月後に検査して 変化なければ 次は六ヵ月後に検査
もし <ClassⅢb>になったら あの痛~い 組織診をしなければならない 嫌だ
三ヶ月後も なんでもありませんように・・・


病院が終わってから ハローワークへ
昨日も行ったし 明日も行くことに

あいかわらず 私のキャリアでは 就ける仕事が無い
今日も 一件応募しようと思った職場に
ハロワの職員の方から 事前連絡してもらったら
「未経験者は・・・」 と言われてしまい 書類選考に応募することもできなかった

いくら 事務職歴 約十五年でも 資格は色々持っていても
 それを活かせる職場は無く
キャリア自体を 評価してくれる職場も無く
受けてみたいと思う職場は 特別な資格が必須だったり 経験者に限るだったり
どこも <未経験者不可> って
じゃあ どこで経験を積めばいいの? そこに受かる人は どこで経験を積んだの?

都内だったら PC初級程度 経験不問 で
この田舎の倍も 時給を出す会社が ゴロゴロあるのに
(実際 友人は 飲食店勤務のフリーター 事務経験皆無から
 たった三ヶ月 PC教室に通っただけで 派遣だけど
 銀座のOLになって 優雅に暮らしてる) 

他人を羨むようになったら おしまいね
正直 「この私が職に就けないのに 
     何もできない彼女が 何故すぐ良い会社に採用?」 って
思ってしまう 意地悪い私がいる

一番求人が多い(そして見合わないお手当て) 介護のお仕事
それほど抵抗がないので
(今まで祖父母三人の介護経験済 現在も母方祖母の介護中)
一旦 畑違いの仕事をしてみようかとも考えたけれど 
これまた ヘルパーの資格を持ってないとNG
法律だから仕方ないけど
あんなお金だけ出せば 誰でも取れるような資格に なんの意味があるのか・・・
カタチだけの資格より 実践を積んだ私のほうが ダメだなんて
はなから却下だもの ヘルパーの資格持ってる人は 掃いて捨てるほどいるし
でも結局 仕事がきついし お給料安いし だからみんな
資格だけ取ってやらない そんな資格に意味ある?
それこそ経験者だよ私は 実践済
親戚のおばさんなんて 資格持ってるくせに 祖母の面倒は全くみないの
「一銭にもならないから」 だって
そんな人に ヘルパーですって顔されてもねー 

その話を 心療内科の先生に話したら ここまで良くなったのだから
介護のお仕事は 医者として 私にはすすめられないって

「あなたの場合 仕事として割り切れず どうしても相手に感情移入し過ぎてしまう
 共倒れする危険が高い
 せっかく良くなってきたのに 自分自身が悪化する可能性が高いから
 生活に困っていないなら 自分を表現できる 発揮できる仕事に就けるまで
 焦って決めて欲しくない」 と先生

あのー 生活に困ってるんですけど・・・

どうすればいいのよ
by lotus_eater235 | 2008-07-24 17:22 | Womb cancer