人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調最悪

終わったー 試験

はい 全然できませんでした ほとんど勘です
これで 合格できたら 私はです

また 7月の試験に向けて がんばります
合格するまでは 途中でやめることは絶対できません (母の爆弾が怖い)

終わったことは もう考えても仕方ないので
今日から (昨日から始めようと思ったけど 疲れ過ぎてできなかった)
副収入を 増やすことに精を出します!

本当に貧乏なのですよ
出費は増えても 収入は増えないし 医療費も大変で・・・
三十路越え 独身女は お金様や時間に 余裕があって
人生を謳歌してるように 思われがちだけれど
それは 都会で それなりのご職業に就いている方の話で
田舎のOLは 車の維持費やガソリン代 など
いくら実家住まいでも いろいろ出費が多く
貯金なんて 全然できません

「突然働けなくなったら どうしよ」 と思いながらも
保険に入る余裕も無く 毎月ギリギリ または 赤字の生活をしています

特に 私が住んでいる街は 財政難だから 税金も高いし 取り立ても厳しいです
都内で 一人暮らししてるときは 区の職員の方が 相談にのってくれて
とても親切にしてくれたし 助かったものです

それが 田舎では・・・
市の職員は 税金が安く 福利厚生が充実している 隣県に住んでいて
自分が勤めている市に 税金を納めてないくせに
少しでも 支払が遅れると 鬼のように 督促してきます

だから公務員は・・・ って みんな思っています
払えるものなら とっくに払ってるっつーの!

前は 欲しいもの結構 買えていたけど
状況が変わり 節約生活
ここ数ヶ月 だいぶ生活改善してましたが 更に強化します

ありとあらゆる物を まず売る!
お金様 使ってはいないので 収入を増やすには これしかありません
外で 副業できる環境ではないので

試験も終わったことだし がんばるぞー
by lotus_eater235 | 2008-01-23 11:16 | Others