人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新している場合じゃないのだけど

寒い!
寒すぎて目が覚めて 試験勉強中です

木曜日 月一の心療内科 診察日でした
思い切って 自分から ルボックスを減薬したい と医師に話したところ
今までの半量を2錠というカタチで 処方してもらい
半量で少しの間 自分で変化を感じるか 試してみて
大丈夫だったら続ける そして徐々に服用の間隔をあけていく
ダメだったら ダメな日は今まで通りの服用に戻す と言うことになりました

もし 自分から言い出さなかったら 医師は現状の処方を変えなそうだったので

私が特に 体調を崩すのは 夏休み 冬休み GWなど
家族と過ごす時間が 増える時期

今が減薬に最適かはわからないけど 冬休みも終わったことだし
GWまで 期間があるので 試してみようと思ったから

夜のメイラックスも 減薬しようと思ったけど
一度に二種類以上のお薬を変えると 変化がわかりづらいので
今回は メイラックスは現状維持


自分の意思で 減薬に踏み切った! と少し前進できた自分が うれしかった矢先
またもや 友人関係で 悩むの巻

私は いつも 友達だと思っていた人の
(基本 人付き合いが下手なので 厳選した人しか 友達にはならない)
肝心なできごとがあったとき 大抵 いやほとんど 蚊帳の外

女特有の ベタベタした付き合いが苦手だから 普段から そういう付き合いはしないけど
だからといって 一度信頼した人とは ずっと いい距離間を保ちながら
細々と 友達を続けていたいタイプです

・・・原因は たぶん 私にあるんだと思います
みんな 気がついたら 居なくなってる・・  大事なことを話してくれない
よほど信用が無いんでしょうね
大事な事だけじゃなく 他愛もない会話すら なくなってる・・

あれ?と思ったときには いつも一人ぼっちです
一人は好きだし 時間も無いから 遊ぶこともできないし (いい大人が遊ぶって なんだろ?)
まぁ いいんだけど それにしても みーーーーんな 私から離れていくのは
私の どこが悪いのか 誰か はっきり言ってください!


それと この頃 女って怖い ってつくづく思います
前にも書いたけど 先月 今月 と 結婚ラッシュで 毎週 御祝儀が飛んで行き
それも 貧乏OLにはツライけれど その話じゃなくて

結婚前は 消極的 謙虚・・ で 「○○さーん(私のこと) 助けて~」 と言っていた
守ってあげたい かわいいタイプの女の子たちが こぞって
大変気の強い 図々しい 旦那さまを扱き下ろす女 に変わってしまいます
悲しいかな 女の本能なのでしょうか?    

昔から 【かかあ天下】 という言葉もあるし 母になる準備とも言いますか・・(フォロー)
とにかく 可愛げがない女に変わってしまうのは 悲しいなぁと

寒すぎて 話がまとまりません
今の室温 8℃です

今日も子守り 明日も子守り たぶん・・

休みが欲しーーーーーーーーーーーーーーーーーい  切実
by lotus_eater235 | 2008-01-19 07:15 | Melancholia