人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の体がわからない

今朝は 5時少し前に起きてしまいました

お仕事はお休みの日 気分的にもゆっくり寝ていい日なのに
どうして起きちゃうの?
今は 凄く目がさえてます でも 夜は・・・


逢えない彼さまと お話ができる
大切な大切な時間帯(まだ遅い時間じゃない)に
私は 毎日 眠くなってしまう
昨夜は 特に酷くて 話してたいのに 眠気には勝てず
電話片手に どんどん意識が遠のいていって
今 自分が口にしたことが よくわからなくて 会話にならない

彼さま ごめんね
いっぱいお話したいの
けど 体がいうこときいてくれない
情けなくて 悲しくなります 涙出てきます
本当に ごめんね

夜 せめて 日付が変わる前までは 起きていたい
日中 お仕事してる時間も 眠くならないようになりたい 運転中も

どうしたら 睡眠のコントロールができるか
次の心療内科の受診日に 相談してみよう
寝たいんじゃなくて 起きていたい薬なんてあるのかな。。。

今日は 胃の病院二軒 首の治療一軒 病院のかけもちです
胃の方は 医師が治してくれるわけじゃないから
薬の処方箋を 多めに書いてもらえたら 診察の必要無いんだけど
無理かな?

今朝は いつもより 喉がとても痛い
頭痛のためじゃなくて 喉のために 鎮痛剤を飲みました


来月は 念願のおデートです
それまでに 健康体になりたいよぅ
どうか 眠くなりませんように。。。 体調悪くなりませんように。。。


昨日 夜になって 突然 姪が話もできないほど
大泣きをしながら 我が家にやってきた 普段あまり泣かない子なのに
原因は ママとの喧嘩で 「ママと一緒にいたくない」 と言う・・・
もちろん 姪にも怒られる原因がある時もある
けど このママは 自分の感情で ヒステリックにしつこく子を叱る
“どうして そういうことになったのか” 子の話を聞かない
うちの母が 姪をなだめている間 私は何も口をはさまなかったけど
胸がしめつけられる思いだった

姪は 曲がったことが嫌いで
遊びでズルをしたお友達が 許せなかったらしい
それから 自分の気に入ってるモノを 大事に取っておくタイプで
実際に使うモノは 別に買いたい子 (それはそれで 大事に使う)
具体的に言うと 鉛筆なのですが
その大事にしてる お気に入りの鉛筆を ママが全部削ってしまったらしい 

「ママとなーは 気があわない 趣味もあわない」 
「もうママは嫌だ 今日は○○のお家(我が家)に 泊まりたい」 って

二人とも感情的になっていたので うちの母が仲介して
姪は うちであずかることに
姪も 子供ながらに大変だなぁ いろんな苦労も乗り越えて
いい子に育ってほしいと思う
by lotus_eater235 | 2007-11-17 05:35 | Melancholia