人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒濤の9日間

やっと地獄のGWが終わります 疲れ果てました

妹夫婦は 優雅にバリ島旅行
国内外含め 一年に5回以上は 旅行に行く夫婦 羨ましい

私はと言えば 家政婦と 家業の手伝いと 子育て代理

姪を遊びに連れて行ったり 小学生になったので (幼稚園は制服があった)
学校に着て行けるような服も買ったりで かなりの出費
お金の出どころは私 実の親(弟夫婦)からは 一銭も貰ってません
それどころか 弟は 嫌煙家の私に 「出かけついでに タバコ買ってきて」 と
よく頼むのですが タバコ代を貰ったためしがありません
たいした金額じゃないけど 積もり積もれば・・・
弟は 家の中 所構わずタバコを吸うので 私は常に消臭剤を ふり撒いてるくらいなのに

本当に この長いお休みは とにかく疲れ果てました


ところで 一般的に<AC>という言葉は 思考は 行動は
どこまで浸透しているのでしょう。。。

身近な人には カミングアウトしてるし (家族には絶対内緒)
某SNSのプロフにも 書いてるんだけど いまいち ってゆうか全くリアクション無し
私自身を理解して欲しいなんて 大それたことは思ってなくて (理解されれば嬉しいけど)
ただ <そういう人間も この世にはいる> ってことを
頭の片隅にでも 置いておいてくれたらなぁって
実際 苦しんでいる人は沢山いるわけだし

知ったところで じゃあどうやって接したらいいのかわからない って言うのもあると思う
私の場合も 知人に AC特有の 考え方・行動・依存などを指摘され
(自分が一番よくわかってる)
心をえぐられ 深い悲しみのどん底に落ちて ・・・終わり
結局 そんなもの

ACの人は そこに至るまでに まず辛い思いを経験して
大人になって 更にそれを背負って生きて行くのだから いったい何十苦?

こうして 息を吸って 心臓が動いてて 手足も動く 話せる・・・
そこに 幸せ・ありがたみを感じくらい 精神が到達していなければ やってられない

GW中 早朝覚醒が続いていて すごく落ちてたとき
うっかり 某SNSの日記に メンタルの部分を書いてしまった 後悔して削除したけど
SNSの私と ここの私は どちらも本当の私だけど 完全に使い分けている
前は アチラにも メンタル部分を書いていた時期もあって
結果 友達を失いました
今では思い出しもしないから 私には必要でなかった人・・・たぶん
どう表現しても 楽しい話にはならないから 
読んだ人も コメントのつけようがない それどころか 暗い気分にさせてしまう
っていう理由で アチラでは 心の闇(病み)には 極力触れず
不自然に自分を演出してるかも


今はなにもしたくない 静かに穏やかに眠りたいです
旅行なんて お金なんて 将来の夢なんて 贅沢なことは言わない
たった一日でいいから 何の不安もなく 飽きるまで 寝続けたいなぁ
by lotus_eater235 | 2007-05-06 23:50 | Melancholia