人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れ そして。。。

明日は姪の 幼稚園の 卒園式です
幼稚園バスが大好きだった姪
今日は 幼稚園バスに乗るのが最後の日だったので お迎えはなしにして
姪の希望に応えて 幼稚園バスが到着するところで 家族総出で待っていました

卒園式は明日だっていうのに 今日もうすでに私は泣き顔
この間 幼稚園に入園して 「この子大丈夫なのかなぁ?」 って思っていたばかりなのに
早三年 あっという間でした 大きくなったものです

自分の子でもないのに 卒園式に出席するつもりの 【姪バカ】な私
そして 余韻に浸っている間もなく 卒園式が終わり次第 ピアノの発表会
昨日の家での練習 完璧でした 
来月からは ランドセルを背負って小学生なんて 子供の成長ははやいです。。。

********************************************************

私の卒業式

私にとっては 一番大切な人からの卒業
感情を思いっきりぶつけ 喜怒哀楽をむき出しにして
「この人だけはわかってくれる」 って勝手に依存し
たくさん たくさん 迷惑をかけました ごめんなさい

相手を想う嘘や 相手を想う距離感・・・ できませんでした
いつでもストレートに生きていたことが どれだけ相手の負担になっていたことか

・・・気づいてた ずっと前から

私には必要な人 相手にとって私は必要ない人 

はやく 「迷惑」って言葉を 口にして欲しくて (それも依存)
突き放して欲しくて (本当にそうなのか 自分でもわからない)
どんどん エスカレートしていったのかも

そして やっと 言葉にしてもらうことができた
思っていた通り苦しくて 思っていたより無感情で
でも涙は とめどもなく溢れて

見返りなんて 求めてなくて 計算なんて 全然考えてなくて
ただ 笑っていて欲しくて 幸せでいて欲しくて
でもそれは エゴだった 押し付けだった
相手の気持ちを 想いやれていなかった 自己満足だった

ごめんなさい いっぱい嫌な思いをさせちゃった

今までの人生の中で ここまでぶつかりあった人はいません
良いことではなかったけれど ここまで素の私を見せた人はいません

アナタはどう思っているか わからないけれど
神様が 本当に ひきあわせてくれた人ならば 
またいつか 違うカタチで 縁があると思いたいです

その いつの日かのために 恥ずかしくないよう 私は成長しなければ

それにしても 涙出すぎです 乾燥しちゃう
明日も 水分不足必至なのに
加湿器 フル稼働中です

明日もカメラマンと化すので
今からDVテープ買いに行って 眼レフのフィルムと電池も買って
三脚引っ張り出して 用意周到体勢に入ります
by lotus_eater235 | 2007-03-17 15:36 | Melancholia