人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかくの休日が

嫌な気分。。。

弟夫婦は 育児放棄気味で 都合のいい時だけ 子を可愛がります
あとの 教育・しつけなどは 全然ダメ

姪の お稽古ごとの費用は全部 うちの母が出していて
弟は 我が家に出戻り(嫁と別居)して 2年が経過したけど
一切生活費を 我が家に入れていません
(嫁の家には いくらか知らないけど 渡してるらしい)

そんな 夫・親になりきれていない弟は いつも母に酷い口をたたく
さっきも 姪の躾をめぐって (普段 躾の“し”の字もできてないのに)
自分の方針を押し付けるように 母を怒鳴りつけていた
私も 見るに見かねて 弟に
「いつもどれだけ 自分の時間割いて お母さんが 世話してると思う?
 おばあちゃんのことだって知ってるでしょ?
 経済的にも だいぶ助けてもらってるし そんな言い方ないんじゃない?」
と言おうものなら 凄いとばっちりが返ってきた

「嫁にも行けないで いつまでも家に居座ってる アンタに言われたくない
 人のことに口出す前に 自分の将来心配すれば?」
・・・などなど グズグズ言い始めた

腹が立つのを通り越して 呆れる

どんな父親でも 姪にとっては “大好きなお父さん”
まさか 姪の前で 怒るわけにもいかず 我慢した

確かに 私は嫁に行けないし 自立もしていない
けど 計画性がない できちゃった結婚で 挙句の果てに別居
離婚もスムーズに成立しないで 実家のお世話になってる(子も含め) 弟と
私は いったいどちらがダメ人間なのか。。。

どっちもどっちだと思うけど  

結婚した(だけ)ことが 子がいることが そんなに偉いのか。。。
by lotus_eater235 | 2007-03-10 19:16 | Melancholia