人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院日

ウィルス性腸炎にかかった 11月の初旬以来
ずっと胃腸の調子が回復せず 薬でなんとか誤魔化してきたけれど
今まで一度も 胃の検査をしたことがない(バリウムすら飲んだことない)ため
この際ちゃんと 検査を受けたほうがいいということで
大きい病院に 紹介状を書いてもらって 胃カメラ検査を受けることになった

心療内科の主治医は 心はもちもんのこと 今は 胃のほうが気がかりだと言う
「なんでもなければそれで良いし
 あまり自覚症状が無くて 潰瘍ができてる可能性もあるので」と

【胃カメラ】 と聞くだけで 拒否反応
たぶん 眠らせてくれるくらい 麻酔してもらわないと耐えられなさそう

眠剤はストックがある(とうぶん足りる)ことと
胃腸が回復するまで 漢方薬は少し休んだほうがいいと言うことから

- 今までのお薬 -

※ ルボックス 50mg/day 
※ メイラックス 1mg/day
※ レルパックス 頓服
※ ガスターD錠 20mg/day
※ ムコスタ錠 300mg/day
※ セレキノン錠 300mg/day 
※ ラックビー微粒N 3g/day
※ ブスコパン錠 頓服
※ 呉茱萸湯(ゴシュユトウ)顆粒 3包/day 
※ 抑肝散(ヨクカンサン)顆粒 3包/day 
※ 五苓散(ゴレイサン)顆粒 3包/day

- 昨日からのお薬 - 

※ ルボックス 50mg/day 
※ メイラックス 1mg/day
※ レルパックス 頓服
※ ガスターD錠 20mg/day
※ ムコスタ錠 300mg/day
※ セレキノン錠 300mg/day 
※ ラックビー微粒N 3g/day
※ ブスコパン錠 頓服

一時 鎮痛剤に頼らなくてもよいほどになった頭痛も 再発
これは やっぱりストレスからだと (自分でもそう思う)

今年はなんとか 全部の薬飲まなくてすむようになりたいです
by lotus_eater235 | 2007-01-26 10:03 | Melancholia