人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふ~っ

空から お金 降ってこないかなぁ

そしたら実家を出て 自分を見つめる空間が持てるのに

今のお手当てで 一人暮らしは現実的にムリ
サイドビジネスもたまにしてるけど 不安定なものだし

年齢+キャリアと 収入は 反比例
経済的に一番裕福だったのは 社会人になってからの数年
その後 自分の居場所を求めて 転職をするたびに 収入は減る一方

そして今 仕事内容に特に不満は無いけど 収入は過去最低
土地柄仕方ないのはわかってる
残業してはいけないから 収入を増やすことはできない
収入を増やせないなら 出費を抑えるしかない
ということから サイドビジネスを始めたわけだけど・・・

母は結婚を急かすのみならず 私のお財布事情にまで 口を出してくるようになった
「貯金はどれだけあるの?」 「もし急に働けなくなっても 当面困らない程度の貯えは?」
母の心配もわかるけど 結婚同様 これもどうしようもない
誰よりも将来が不安なのは 他でもないこの私だよ

今の私には 医療費は削れない
女に生まれたからには 美容に関する出費も削りたくない
削れるのは交際費くらいになってしまう
誰とも会わなければ 服や靴やバッグ・アクセサリーも必要ないし
極端に言うと 化粧品代もエステ代も必要なくなる(削りたくないけど)

でも こんな潤いのない生活なんて。。。

贅沢したいとは思わないけど たまにはオシャレして 美味しいモノ食べに行きたい
気を許せる人と会って おしゃべりもしたい

地元に友達がいない私は 会いたい友達に会うとなると ちょっと交通費がかかる
それでも 大切な時間だし 決して無駄な出費じゃない

収入を増やすには・・・ 出費を抑えるには・・・
たまーに 風俗が頭をよぎることはある 実際はやらないし 勤まらないけどね

やっぱり女ひとりで生きていくには それそうとうの精神力と経済力が必要だわ

中途半端だな 私
by lotus_eater235 | 2007-01-24 21:57 | Melancholia