人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くっつきません

【歯医者さん】 

昨日も 留守電に 「連絡ください」 と入れておいたけど 折り返しの連絡がなかったから
今日も 朝一で電話してみたら 留守電・・・
しかも 昨日より 吹きこむ時間が短くなってて
「お名前 ご連絡先と ご用件を・・・」 ってメッセージ流されても 時間が足りなくて
三回にも分けて やっと入れ終わる始末

まさか二連休? そんなことはあるまい!と OPEN待ちの勢いで 直接行ってみたら

<休診日> のプレートが
張り紙がしてあって 『都合により 13日~17日まで お休みさせて頂きます』

え~ 都合ってなに!?
ということは 早くても火曜日まで 私の歯は。。。
気になって 食べずらいから 流動食ばかり

治療したばかりだったら キャラメル噛んだ 私の責任かもしれないけど
一年も経ってたら 私のせいじゃないよね? 歯医者さんの腕が悪いんじゃないの!?
だって 小学生の頃 治療した歯(他の歯科) いまだに大丈夫だもん
こういう場合も 費用取られるのかな? どうなることやら・・・


天気予報では 他の地域は晴れみたいだけど
コチラは 曇りで かなり寒いです
早々と 遠赤外線ハロゲンヒーターを 回してます

昨日 一ヶ月もの間 お取り置きしておいてもらった(お給料の関係で 笑)
ブーツとバッグが 有楽町阪急から届いた 
とっても気に入ったのだけど そのお店に行く直前に
ブーツ1足 パンプス2足 買ったばかりで (予算オーバー)
いくらなんでも 同じ日に購入は無理だったので 諦めようと思ったら
さすが商売上手! 次のお給料日まで お取り置きOKだと言われ
でも いくらなんでも せいぜい1~2週間まででしょ と思ったら
なんと 一ヶ月後でも大丈夫!と
両方一点ものだったし お取り置きをお願いして帰宅

そして 昨日代引き支払い ○○万円
一ヶ月前でも 一ヵ月後でも 商品代は同じなわけで・・・
「もう この秋冬は 靴とバッグは絶対買わない!」 と誓いました
「全面的に買わない!」 と誓えればいいのだけど
あと ジャケットとワンピースが欲しいのです ・・・意志が弱い

そうそう 有楽町阪急の このお店のKさん
毎日 沢山のお客様の 接客をしているだろうに
一ヶ月も前の 私との会話を覚えててくださって (接客のプロですね)
「○○さんとの 会話がとても楽しかった。。。」 と
御丁寧に 長文直筆の お手紙まで添えてくれました
Kさんは 販売員として書いたのだと思うけれど
<私との会話が楽しい>と言われれば 悪い気しません
そして 手紙好き(Kさんは知らない)の 私としては
今時のポストカードではなく 便箋に直筆だったことが うれしかったのでした
by lotus_eater235 | 2006-10-15 15:50 | Others