人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖の極限に挑戦

ついに 親知らず 抜いてきたよ 右上ちゃん

いつもかかっていた歯医者さんの 先生が替わってしまって
その先生では かな~り不安だったから 紹介状を書いてもらって
友達のお姉さんが勤めてる 大きな病院の歯口腔外科に行ってきた
なかなか予約が取れなくて 平日しかやってないし
“抜くぞ!”と 決めてから 早2ヶ月

13時の予約だったんだけど 今日は大事をとって 会社を休みました(笑)
少し早く着いてしまって 待っている間は もう心臓バクバク ドキドキ
持っていった本も 同じところばっかり 繰り返し読んでるわ
圏外なのに 携帯電話 眺めてるわ
もう 自分でも なにがなんだか わからない状態

名前を呼ばれて 診察台へ
緊張のあまり お医者さんの声が 幻聴のように聞こえた。。。 
軽く診察されて レントゲンを撮りに 一旦 別の場所へ
戻って また 診察台へ もう 逃げられないっっ
「怖い怖い」 と大騒ぎして お医者さんと歯科助手さんに笑われた。。。

その後 表面麻酔 → 注射麻酔2ヶ所 → 麻酔が効くまで 待つこと数分
私 : 「まだ大丈夫!」 (心の中で)
先生 : 「ちょっと違和感ありますよー」
先生 : 「はいっ ガーゼをしっかり噛んで下さいね」
<目の前には 私の歯>
私 : 「え゛っ いつ抜いたの? もう終わり?」 (心の中で)

所要時間 1分くらい? もっと短かったかも

『がんばった記念』 に歯をもらい 出血が止まるまで 待合室へ
出血もすぐ止まり あっけなく 私の闘いは 終わったのでした

麻酔が切れても いまのところ全然痛くないから 痛み止めも飲まずにすんでる
腫れてもいないし ホッとしたよ~

あとから知ったんだけど 私があまりにも 怯えてるから
友達のお姉さんが 10人くらいいる 先生の中で
一番腕のいい先生に してくれたらしい

今日は 友達のお姉さんに 感謝!
by lotus_eater235 | 2006-08-07 23:16 | Others