人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HULA in新ハラウと心の病

昨日 行ってきました 無料体験

案の定 スタジオで待っていたのは ポツ~ンと先生ひとり
レッスンの正式なスタートは 4月かららしいけど 見学者もいないとは・・・

まずは お互い自己紹介をして 30分ほどベーシックをやり
そのあと 一緒に 一曲踊った
やっぱり HULAも流派や先生が違うと まずステップが違うので
前の癖が出てしまって だいぶ戸惑った
ハンドモーションや クーポジションも 微妙に違う
けど これは仕方ないから 慣れるまで練習すれば済むこと

※ 良い点
   
   * できるだけ お金がかからないよう ステージに立つのは 年に1~2回の予定
   * 先生の人柄 (でも 生徒欲しさの営業かも)
   * 前のハラウよりも 私が踊りたいと思っている スタイルに近い
   * スタジオの設備が 行き届いている
   * 前のハラウより 自宅から近い

※ 悪い点

   * 新米先生のため 頼りない
   * 先生もまだ 余裕が無い(自分もレッスンに通うから)ので
                 レッスン日を 月3回までにして欲しいとのこと(←物足りない)
   * 月謝が高い
   * 今現在 先生が勧誘していて レッスンを受けてくれそうな人は 皆おば様らしい・・・

こんな感じでございます。

とりあえず 4月の一週目から通ってみることにした
その時までに 生徒が集まるのか 心配。。。

**********************************************************

ここからは 『心の風邪治療』 の話

ドグマチールの影響で だいぶホルモンバランスを崩してる様子
このまま 飲み続けて大丈夫か 治療法を変えるか 判断するために
なんとか?の数値を 計るということで 先週 採血をした
(看護師さんが下手で すっごい痛かった しばらく血管が腫れてた)

その検査結果を 今日 電話で聞いた
・・・かなり数値が高い とのこと
このまま 飲み続けるのは やめたほうがいいとの 先生の判断で
<今日から 今まで 100mg/day だったのを 50mg/day に減らし 一週間続ける
ルボックスも飲んでることだし その後は ドグマチールの服用を 一切やめる>
・・・治療方針が 変わったのでした

ずっと薬に頼ってたから 不安
いずれ やめなきゃいけないのは わかってたけど 大丈夫かなぁ
まだまだ 不安なことが たくさんあるのに・・・
前の私に 戻ってしまって 毎日泣いてる自分の姿が 頭をよぎる

今日は ヨガのレッスンだから ひとまず 心を落ち着かせてこよう
by lotus_eater235 | 2006-03-17 13:56 | Melancholia