人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年もあと10日

明日は 会社の忘年会です
部署ごとにやるのですが いつも言ってるように
男性:約50名 女性:私と先日入った派遣の子だけ という職場なので
必然的に いつも私が コンパニオン&管理職の話し相手に ならざるを得ず

今年は 体調不良を理由に 不参加としました
(プライベートの飲み会は ALL OK!! 笑)

うちの部署 必ずひと悶着あるんですよ こういう会で
いわゆる口喧嘩 しかも管理職同士で
なんで お酒が入ると
普段のストレスを 他人に向けてしまう人がいるんだろう。。。
それで 本当に発散されるのかな? 会ぶち壊しですよ?



この頃 自分が怒らなくなったから 言えるんですけどね
前は 怒ることを我慢すると(さすがに他人には向けない) イライラだった
今は ふとした瞬間に 「あれっ?私 いつから怒ってないんだろう?」って思う

薬の効果が いちばん大きいけど
ヨガの効果も かなり大きいと思う
余計なことを考えていたりすると 必ずバランスが上手く取れません
ただ 先生の動きを真似るだけでは 意味が無く
常に 自分と向き合うこと 精神を集中させることを 先生は言い続けます
日頃 気にとめることもない
呼吸 血液の流れを 意識しなさい と言われます
そうすることによって 本当に 穏やかな気持ちになれるんです

昨日は ヨガ教室から帰ったあと
久しぶりに Hulaのベーシックを 1時間ほどやりました
うん やっぱり Hulaが好き

前文とは 全然関係ないけど 今年中に やっておきたいこと
『あらしのよるに』 と 『チキン・リトル』 が観たい
by lotus_eater235 | 2005-12-21 13:40 | Melancholia