人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のボトル

今日のボトル_a0040228_9564436.jpg
叡知のボトル/黄金卿
Wisdom Bottle / El d'Orado
ゴールド/ゴールド
すべてのレベルの知恵のクイントエッセンス

今日のあなたは、自分に対する自信を持ち始めているようです。物事が自分の期待通りになることが必ずしも重要ではなく、その過程や、そこでの成長の度合いがあなたにとって重要になってきているようです。自分自身の内側にある知恵とつながり、大きな幸福、喜び、そして心の豊かさを感じることができるでしょう。

そうか・・・結果ではなく 過程や 成長の度合いが重要



行って来ましたよ ヨガ    いい!
私みたいな せっかちな人こそ ああいう ゆっくりした動きが 必要だと思った
血液の流れ 筋肉の動き 呼吸を 蔑ろにしない

私が体験したのは 本格的なヨガというより
ストレッチを取り入れた(初心者だから)感じで
普段使わない筋を伸ばしたりするものだから 「痛てッ」だったけど

先生は 絶えず言います
「ヨガは 決して他人と自分を比べないこと」
「自分自身の中に 意識を集中しなさい」


スポーツな感覚ではなくて どちらかというと 精神統一みたいな感じでした
今の私には 汗を流してスッキリすることより こんなことのほうがいいと思った
やってる間は とにかく 『無』

昨日は 先生+7~8人の生徒で
初めてだから 先生の動きを見るのに 必死だったっていうのもあるけど
他の生徒さんの顔も覚えてないくらい 自分自身に集中してました
ということで 続行決定!

今日明日は HULAのレッスンだけど 明日はHULAお休みして
太極拳の体験に 行こうと思ってます
HULAのカテゴリ 作ったわりには HULAの話 全然してないね
なぜなら HULAのお教室は 一旦やめようと思ってるから
ホイケも終わって ひと段落してるし ベーシックなら 家でもレッスンできるし
理由については また別の機会に

昨日のヨガで 少しはラクになってることを 期待してたけど
“女のサガ週間”は強力で 今日も 頭はガンガンしてます
二日酔いの 10倍くらい
ヨガもたった一回ではね
続けたら改善されるかもしれないし やってみよう!

母不在の間の 給食当番の話・・・
明日は 太極拳行きたいし あさってはフリマで出かけちゃうし
どうしよ・・・と言ったら 放棄しても いいことになりました
お父さん 弟よ 夕食作る時間なくて ごめんなさい
by lotus_eater235 | 2005-11-09 09:58 | Aura-soma