人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のボトル

今日のボトル_a0040228_1023392.jpg
ヴィーナスの誕生
Birth of Venus
ピンク/ターコイズ
人生と愛に隠れた神秘にアクセスする

今日のあなたには、辛い現実や出来事があっても、その実態から目をそむけないで、現状を乗り越えて行こうという勇気が生まれてきています。過去に悲しい痛みのある人でも、その痛みを解き放って、自分の中にとても力強い何かが湧いてくるのを感じ、真の幸福感を得ることができるでしょう。

『辛い現実に 目をそむけない』
今はそんなに辛く感じてることはないはずなんだけど
薬のおかげで 感覚が鈍ってるだけで なにか辛いことがあるのかな?
わからない




昨日のリーディングで思ったことは
やっぱり 同じボトルでも
ネットや本で見る色と 実際に見た色では 色味が全然違う ということです
そして セラピストの在り方(適切な言葉がみつからない)って 重要だということ
前に カウンセリングを受けたカウンセラーと 同じ人だったんだけど
この人の言うことは 自分に自信無さげで いまいち 説得力がないんです
優しいカウンセラーさんなんですけどね

もし 他のセラピストからリーディングを受けてたとしたら
同じ結果でも もっと 納得して診察室を出られたと思う

そう思うと セラピストになるためには
『オーラソーマ』の知識だけあってもだめ 口調が優しいだけでもだめ
話を聞いてあげるという 受身だけでもだめ アドバイスが押しつけがましいのもだめ

むずかしい
これは やっぱりセミナーとかに参加してみて 魅力あるセラピストに出会って
技を盗む(これも適切な表現がわからない)しかないような

お金のかかることだし 慎重になってしまうけど
もし 『オーラソーマセラピスト』 の道に進まなかったとしても
なにかしら 得るものはあるはずだから


今日は久しぶりに頭痛が酷い
いくら薬を飲んでいても さすがに “女に生まれたサガ週間”には かないません
世の中には 軽い人もいるようだけど 
私は 痛さでのたうち回ったり 息もできないほど うずくまってしまうタイプなので
軽い人が 心底 うらやましいです

そこで 貼るカイロ!が 一年中欠かせません
寒さ対策のためだけじゃないんです
コレを貼っていると だいぶ痛さがやわらぎます
“貼る”カイロを 最初に考案した人には 大感謝ですよ

余談ですが 急遽 11/10~12 母が 沖縄旅行にいくことになり
妹がお嫁に行ってしまった今となっては 給食当番は 私ひとり・・・
そもそも うちは女性チームの当番制だったけど
3日続けてでは 献立に迷う
しかも 12日は私が家に居ないから 父が勝手に温めて 食べられるものを
作ってから 出かけなくちゃいけない なに作ろうかな~
by lotus_eater235 | 2005-11-08 11:29 | Aura-soma