『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:YOGA( 2 )

-Hula-
ハラウをやめてから 自宅で ベーシックをやったり ひとりで 踊ることはあっても
誰かと合わせて 踊る機会はなくなった
自分に合う ハラウに出会えるまでは 今のままでいい

a0040228_132959.jpg
-YOGA-
今いちばん楽しい

その中でも パドマアーサという
いわゆる 蓮花坐が 好き
私は 蓮の花も 大好きで
ここで使っている LOTUS
某所で使っているHN Padma
蓮を意味している


a0040228_13323598.jpg

パドマアーサ
お釈迦様が 蓮の花の上で
瞑想をしているイメージ
YOGAの先生は
パドマは 不動の力
何ものにも 揺るがない心」 と言う
私に必要な 精神 



a0040228_1335252.jpg

それと 先生は
「YOGAは 弛緩と緊張
そして イメージです」 とも言う
奥が深すぎて 私はまだ
片足突っ込んだばかりの ひよっこだけど
自分のペースで ムリしないで
続けていけたらいいなぁ



a0040228_13395578.jpg



※ これらの睡蓮は 
   この間 あやめ祭を 見に行って
   撮ったものです(笑)
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-07-02 13:45 | YOGA

念願の。。。

-YOGA-

今まで ヨガマットは ヨガのお教室で 借りていた(無料)から
家でやるときは ラグマットとかを 敷いてやっても
滑るわ 踏ん張れないわで 苦労していた

そこで やっと ヨガマット と ヨガバッグ の ご購入決定!!!

いろいろ検討した結果

a0040228_1555693.jpg


ヨガマットは suria に
色と厚さが とても気に入ったから



a0040228_1563973.jpg
ヨガバッグは NIKE に
形がかわいかったのと 斜めがけに 背負うタイプが 欲しかったから

違うメーカーだけど 色や価格を考慮して こうなりました
早速 ネットで注文 (田舎なので 気に入った物が 近くに売ってな~い)
届くの 楽しみだなぁ♡
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-06-13 15:00 | YOGA