『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Color( 60 )

疲れた

今日は 私は自宅待機班で
互助会に連絡を取ったり 住職さんが泊まるホテルを手配したり (遠方から来られるので)
諸々の手配で あっという間の一日でした

そんな中 姪が誕生日プレゼントを届けに来てくれました
姪は 私の好み・パーソナルカラーをよく知ってるので
ママが 「これがいいんじゃない?」 と言った物は全部却下して
「○○ちゃん(私)は そんなの持たないよ 色はコレがいいんだよ」 と
自分で全部選んで 自分で貯めたお小遣いの中から 買ってくれたそうです

a0040228_1163458.jpg
まさに私のパーソナルカラー
写真ではわかりづらいかもしれませんが
ハンカチは ラベンダーもう少し薄いラベンダーモーヴパステルピンクのストライプに
シルバーラメ のハート柄

グラスは 黒猫ちゃん(ピンクのドット模様)に
ピンクのハートのお花が描かれてます

「なんていい子なんだぁ~ なーちゃん!」

先生? このセレクト ばっちりですよね? 


束の間の癒しでした
今日はあまり一緒に遊んであげられなくてごめんね
ひと段落着いたら なわとびで遊んで 冒険王にも行こうね ホテルごっこも!

疲れ過ぎて 眠れません
明日は とりあえず仕事に行きますが 明後日からは休みます

おばあちゃんにはまだ知らせていません
明日 施設の担当の方に話してから 明後日迎えに行きます
夫の死を 軽い認知症の【祖母】がどう受止めるのか。。。
大丈夫かな? 今度はそれが心配。。。
[PR]
by lotus_eater235 | 2007-07-23 01:21 | Color

紫陽花色

昨日 ふと思った

紫陽花って 私色(夏カラー)♡

あの 絶妙な 紫・青・ピンク・・・の コラボレーション
紫陽花の “紫”っていう字も Good
それは 私は 紫色が 大好きだから

私は昔から 紫陽花が大好き 今思えば ちゃんと 理由があったんだね
気づかせて下さった カラーの先生 ありがとうございます

昨夜は 3時頃 久しぶりに 中途覚醒してしまった
そして 目覚めの頭痛が 酷かったけど だんだん治ってきた

今年ももう 半分終わっちゃったよ。。。
でも 決して 無駄に過ごしたとは思わない
悲しいこと・ツライことが多くて 楽しいばかりじゃなかったけど
成長してると思う 少しは前進したよね?私

いつも 心配して 気にかけてくれる方 いつも 迷惑を被っている方
          ごめんなさい   ありがとう

[PR]
by lotus_eater235 | 2006-07-01 10:59 | Color

恐怖の梅雨入り

これから 毎日 頭痛と格闘しなきゃ いけなくなるから
毎日できるだけ 楽しいことばっかり考えて 過ごそう

でも そのあとには 私の苦手なが。。。 ガーンッ
はやく秋に ならないかなぁ あ~ 待ち遠しい

今日は 妹の誕生日だった
さすがに 当日は夫婦で過ごすだろうからって
明日 父母+妹夫婦+姪+私で あやめ祭に行って
帰りに お食事

本当は私 予定があったんだけど
そちらを丁重にお断りして 家族でお出かけ

「いつまで 続けるんだろう?」 と思いながら
我が家では いい歳になっても 日付が多少前後してでも
家族で祝う日を 設ける

今回は 父が「みんなにご馳走する!!!」と 息巻いてるので
尚更 行かないわけにはいかず。。。


さっきまでずっと 姪っ子に このPC占領されてて
(今は 下の部屋で メリーさんのひつじを 大声で歌いながら 踊ってる)
やっと 私が使える番に なりましたとさ
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-06-10 22:48 | Color

大・大・大奮発

今日は お着物の展示会に行ってきた
目的は 姪っ子の 七五三の帯選び (着物はもう決まってる)

長年 ご贔屓にしている 呉服屋さんで
「開店の15分前に来てください」 と言われていたので
「なんで?」と思いながらも 時間通りに行ったら
その店舗の 60周年記念セレモニーだとかで
なぜか 手袋とハサミを渡され なんだか わけもわからないまま
テープカット係を やらされていた

一応 ちゃんとした服着て行って よかったよ ホッ
(そういうことだと わかってたら お着物着て行ったのにな)


セレモニーということで 各コーナーに 着物作家さんが ずらり
それぞれの作品を 披露していた

姪っ子の帯も いい物がみつかり 帰ろうとした矢先
ある 反物&帯にくぎづけ!
とりあえず 試しにひととおり 着せてもらった
着たまま 帰りたい衝動にかられる。。。
すっごい 気に入ってしまったの

着物は 反物で見るより 実際着たほうが 素敵さ倍増
 
「欲しい 買いたい でも高い・・・高すぎる・・・」

お財布の加減が 着物の金額に 見合わないもので 
どうしたものかと 悩んでいたら
着物作家の先生が 私を気に入ってくれて
小物をほとんど プレゼントにしてくれた
しかも 八掛も 私の好きな色に 染め直してくれると言う
その八掛も 先生からのプレゼント(普通は 割増料金)

呉服屋さんの店長も だいぶサービスしてくれて
結局 50万円近く 値引きしてもらい 一式御購入することに

それでも しめて 1○○万円の かなり思い切った お買い物

どこか 来て行くところないかなぁ はやく着て お出かけしたいなぁ 
まだ袖を通していない お着物が いくつもあるのに また買っちゃった

だって お着物 好きなんだもん
もっと もっと 着る機会があったらいいのに。。。

そうそう そのお着物の 作家の先生は 南出峯雨先生です
どの お着物も 素敵です

その場で 絵を描いてくださった 扇子まで頂いちゃいました♡
あと 先生手作りのにおい袋 (男の子と女の子のお人形ペア)と
これまた 先生デザインの コースター5枚

一瞬 お得な気分になったけど
それほど お高い お買い物したことを 忘れちゃいけない

はぁ~ 支払いのために がんばって働かねば!
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-06-03 21:59 | Color

驚異の数値

カラダの肥え具合が あまりにあまりなので
現実を 把握するため 午前中(お昼ごはん前)に
体脂肪率を はかったら
2○.○% 軽肥満に 片足つっこんでた
あぁぁぁ~ かるくヤバイどころじゃない どうしよ
どこから 手をつけたらいいのか わからないけど
そんなこと 考えてる間に サッサと行動に移さないと 大変だわ~

実家に戻ってきてから こんなに肥えたのは 初めて
どうせ肥えるなら かわいく肥えたいけど
私 『ぽっちゃり』 って言葉も似合わなそう。。。

ドグマやめたい(やめられない)
はやく 病院行く日にならないかなぁ
私も 努力するから このカラダ どうにかしてください
先生 お願いします!
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-05-30 20:59 | Color
まず・・・ 本当は新感線とRSの間には “☆”が入る
劇団☆新感線 然り
でも mixiに反映させてるので mixiだと文字化けして“?”と表示されちゃうから
タイトルに “☆”を入れられないのが 不本意です
あっでも ある意味 <劇団?> でもいいかもしれない(笑)

松たか子さん
やられた~ もう カッコカワイイ!
ドラマの松さんも好きだし 前の職場で 御一緒させて頂いたこともあったけど
舞台での 松さんを観るのは初めて
歌も上手いし セリフ運びは歯切れがよくて 気持ちいいし
キャラの切替えも 上手い!のひとこと
染さんFANの私としては 染めさんもさることながら
松さんも 新感線に とても合ってると思った
もうこうなったら 藤間一家 総出で出演して欲しい

森山未來君
5歳から 様々なジャンルのダンス経験者とあって さすがの踊りっぷり
これまた ダンスの多い 新感線にはピッタリ
タップ他 見せ場も多くて また出演して欲しい 役者さんです

内野聖陽さん
今まで あまり好きじゃない 役者さんだった むしろ苦手
でも この舞台での 内野さんは まったく違和感なく 新感線Ver.になってた
主役だから 出番が多いのは仕方ない
けど 全然嫌じゃなかったし 株UP

上条恒彦さん
特にコメントなし(笑) あの見た目のキャラ そのまんまってことで(笑)

北村有起哉さん
アナタ 新感線の劇団員さんでしたよね?ってくらい 違和感なし
この方 いい役者さんだという噂は 聞いていたけど うん いい!!
また なにかに出演するときは 是非 観てみたいと思える 役者さん

劇団員さん
私が大好きな 村木よし子ねえさん と インディ高橋さん
決して裏切らない いつものお二人 
二人とも ずっと長い間 同じポジションに留まっているのは
本人の意思なのか 演出上のことなのか もったいないなぁ もっと出番が欲しい

で 今回は これまた大好きな 宮藤官九郎脚色ってことで
新感線+くんく 二倍オイシイ舞台だった
原文とは関係ない ヒ素混入カレー事件を おりまぜたり
バンド追っかけファッションの 移り変わり(宝島・CUTIE世代)とか
くんくと同世代 バンド好き少女だった私には 笑える小ネタ 満載だった
おそらく 私より上でも下の世代でも ピンとこないところがあったと思う
私には ドンピシャ いちばんツボにはまったのは 『シオン』 大爆笑
(注: FANの方 ごめんなさい 悪気はないです 懐かしくて)

音楽は いつもの新感線♪
始まる前から 会場にはドキドキの爆音
他の演目も好きだけど やっぱり こうでなくっちゃ 新感線

マクベスを読んだことのない私でも 「あ~そういう話だったんだ」と わかった
これを鵜呑みにしてはいけないけど(笑)
とにかく わかりやすい マクベス
以前観た 某○○MAPのシェイクスピアは 私には難しすぎて 寝ちゃった過去アリ

パンフに書いてあったことだけど すごく興味深かったのは
皇太子マルカムは マクダフが マクベスのスパイじゃないだろうかと
決起を決意して その最後のセリフが これまではずっと
「明けない夜はない」と 翻訳されてきたんだって
でも 原文を読むと 「明けない夜は長い」らしい
それで 翻訳家の 松岡和子さんという方が
英米人の知合いに 聞きまくったら やっぱり 「明けない夜は長い」 だったと
けど 一方では 当時 「明けない夜はない」という 諺があったことも事実。。。 

素直に 面白いなぁって思った たったひとつのセリフで いろんな解釈ができる
「マクベス ちゃんと読んでみよう」 って思った
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-05-28 22:28 | Color
a0040228_2192313.jpg

   明けない夜は長い

   今年の風邪は長い

   つまらん芝居は長い

   明けない夜は無い



西暦2206年
殺戮と破壊の果て 累々たる死体で溢れる瓦礫の荒野を
ひとりの英雄が行く
ESP王国が誇る無敵の将軍 その名もランダムスター(内野聖陽)
― ランダムスターがフェンダー国を撃破した!
― 強敵ギブソン国をも手中に!
ESP王国を統べる王・レスポール(上条恒彦)
その息子レスポールJr(森山未來)
そして王国に使える忠臣・グレコ(北村有起哉)の元に
そんな戦果が次々と伝えられる
王は勝利の美酒に酔った

枯れ果てた森の中 戦を終え城に帰るランダムスターと
親友エクスプローラー(橋本じゅん)の姿がある
と・・・ランダムスターに向け 不思議な声
≪万歳! マクベス! いずれは王になるお方≫
それは三人の ある魔女の声だった
「マクベス?残念ながら人違いだ」
そういうエクスプローラーを 魔女たちは 「バンクォー」と呼んだ
≪バンクォー・・・王にはならないが 王を生み出す男・・・≫
言葉の意味をはかりかねるランダムスターとエクスプローラー
a0040228_21135983.jpg
魔女たちは1枚のCDを差し出した
≪知りたいことは全てこのコンパクトディスクの中にある≫
それは 1980年代に活躍したヘヴィ・メタルバンド
【メタルマクベス】のCD・・・
ランダムスター ブックレットを取りだし 中の写真を見る
「これは・・・オレたちじゃないか・・・」
そこには ランダムスター エクスプローラー
そして忠臣・グレコとそっくりの男たちが写っていた
奇妙な戦慄を覚えるランダムスター・・・

その頃
戦いの最中 ギブソン王国に寝返ったマホガニーの領主の公開処刑が行われている
命乞いをする領主に冷たい目を向けたレスポールJr
自ら処刑を行うと進み出る
息子の姿も頼もしく感じるレスポール王 その場で高らかに宣言する
「長男レスポールJrを王位継承者と定める!」

それを知ったランダムスター 苦々しく居城・メイプル城へ帰ってくる
出迎えたのは最愛の妻 ランダムスター夫人(松たか子)
そしてベッドの中 夫人は夫をけしかける
「殺るのでしょう?レスポール王を」
「・・・」
戸惑うランダムスター
あの【メタルマクベス】のCDを夫人に聞かせた
≪おまえはいずれ王になる≫と歌い続ける【メタルマクベス】・・・
「自ら手を下さなくても 運命が王冠を運んできてくれるよ」
「バカバカしい」・・・夫人は 吐き捨てるように言う
「私たちの運命は 私たちのものよ」
a0040228_2116985.jpg
舞台は一転 1981年の大阪
ライブを終え ホテルに入ってくるのは
あの【メタルマクベス】のメンバーたちだ
ボーカルでありリーダー・マクベス内野(内野聖陽)
ギター・バンクォー橋本(橋本じゅん)
ベース・マクダフ北村(北村有起哉)
そしてもう一人 ドラムスのナンプラー(粟根まこと)
追っかけの女の子たちの嬌声が響く中
その夜のステージに対して
辛辣な批評を浴びせる女性がいる
名前をローズ(松たか子)
新人バンドの発掘マネージメントをやっているという・・・

打ち上げの席 所属事務所の社長元(上条恒彦)は
息子のきよし(森山未來)をメンバーたちに紹介する
きよしは演歌歌手らしい
そして元 マクベス内野にこうもちかける
「元きよし・ウィズ・メタルマクベスで売り出さないか?」
憤然と断るマクベス だがマクダフ北村は承知したらしい
マクダフには金が必要なのだ
つい手を出してしまったファンのシマコ(高田聖子)が身ごもってしまったのだ
「・・・この事務所で このメンバーでやってたら先はない・・・」
マクベスはそう呟きながら あの女
ローズのことを思い出している

2206年 ESP王国
新たにランダムスターのものになったマホガニー城で
祝いのパーティーが開かれている
華やかな宴に酔いしれるレスポール王 そしてJr
「やるなら今しかないのよ ランディ」
「今なら王殺しの罪をJrになすりつけることも出来る・・・」
そう言って夫人は ランダムスターに短剣を差し出す
ためらいがちに しかししっかりと
ランダムスター その剣を握りしめる ―

翌朝 身重の妻(高田聖子)と共にマホガニー城を訪れたグレコ
王の死を知る
首謀者はJrだと言い張るランダムスター
だがグレコ 密かにJrを
フェルナンデス国・パール王(粟根まこと)の元に逃がす・・・

― それから5年
レスポール王の権威の象徴 鋼鉄城に入場し
魔女たちの予言通り 王位についたランダムスター
しかし夜毎レスポール王の亡霊に取り憑かれて眠れず
一人地下室に籠もり
あの【メタルマクベス】のCDを聞き続けているという

≪王にはならないが 王を生み出す男≫・エクスプローラー
そんなランダムスターにささやいた
「魔女の予言が運命をも言い当てるならランディ
おまえの頭上の王冠は おまえではなく オレの子孫が引き継ぐ」
ニヤリ と エクスプローラーは不敵な笑みを浮かべた
「それもまた運命さ」 ―

                              転載元 : 企画/編集 ヴィレッジ
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-05-28 21:18 | Color

スリムストーン

今日届いた 早速試してみた ただいま お風呂あがり 
結果・・・わからじ 汗は普通にかいた(笑)

敏感肌のため いつも木酢液の原液をたらした お湯にしか入れない
(うちの地元は お水が悪いから 塩素がキツイ) んだけど

今日は 効果をみるのに 入れないではいってみた
こころなしか お湯が 柔らかくなって ピリピリした感じがしなかった・・・気がする(笑)

まだ 一回目だし 数日後 どうなっているか また レポしまする
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-05-11 20:13 | Color

欲と言っても 色々あるけど

今更ながら 私って けっこう欲深いって 気づいた

いちばんは 物欲かな? いえ 食欲? やっぱり 物欲?

今もっとも欲しいものは コレ → スリムストーン 
まぁ すぐ 買うことでしょう

みなさんは どんな欲に 翻弄されます?
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-05-09 16:48 | Color

眠れないので

mixi マイミクの sangoちゃんとこから 借りてきた

『あーみん解析機』

結果 : わらび姐の90%は虚飾(うそっぱち)の世界で出来ています
      わらび姐の7%は鼻血で出来ています
      わらび姐の2%はパ・ドゥ・シャで出来ています
      わらび姐の1%は亡くなった奥さん人形で出来ています

『うすた式成分解析』

結果 : わらび姐の52%はチムリーで出来ています
      わらび姐の34%はごはんで出来ています
      わらび姐の5%はなんかのさなぎで出来ています
      わらび姐の5%はそぉい!!!!!で出来ています
      わらび姐の4%は「まみむめも」の発音で出来ています

他にもあるそうです → 成分解析機リスト

女優含有率によるわらびの解析結果

  わらびの71%は後藤久美子のセレブ感で出来ています
  わらびの9%は小野みゆきのマニッシュネスで出来ています
  わらびの8%は桃井かおりのマイペースさで出来ています
  わらびの6%は岩下志麻の大物感で出来ています
  わらびの6%は浅野ゆう子の生き残り魂で出来ています

恋愛分析機によるわらびの解析結果

  わらびの58%は唇で出来ています
  わらびの22%は熱愛で出来ています
  わらびの9%はトラウマな心で出来ています
  わらびの6%は略奪愛で出来ています
  わらびの5%は青春で出来ています

みなさんも 遊んでみてくだされ
[PR]
by lotus_eater235 | 2006-05-09 00:43 | Color