『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何もかも疲れた

自暴自棄になっている 今日この頃

本日 いつもにも増して体調が悪く
仕事もはかどらないので 午後から医務室へ避難
看護師さんに 「熱はかってみる?」 と言われ はかったところ 38度2分
平熱が高いから 私にとっては微熱の範疇だけど どうりで今日は寒かったはずだ

鼻グズグズ・喉非常に痛い・頭痛・眠気・寒気・咳・・・
看護師さん(まだ若いのに しっかりしてる)すすめられ
しばらく ベッドで横になることに

看護師さんは 社内の巡回があるということで
「30分程度不在にするから 鍵を閉めていくので 戻ったら起こしてくれる」 と言い
居なくなった う~ん グッスリ寝られた

昨日から体調悪くて 早く寝たかったのに
父に 数時間延々怒られていて 寝るのが遅くなってしまったのも原因

偶然 産業医のお医者が来ている日で 問診してもらったら
どうやら私は 【胃食道逆流症(逆流性食道炎)】 らしい
そのお医者いわく 耳鼻咽喉科の先生 (私が絶大な信頼をおいている先生) の
診立てが 一番正しいと

内視鏡検査をやったところのお医者にも 胃は正常と言われて なんの治療もなかったし
心療内科の先生に至っては 一番付き合いは長いけど
そんなこと一度も言われたこと無かった

けど
重い腰をあげて(怖いんだもん)行った 耳鼻咽喉科の先生は
「喉が痛い原因は アレルギーのせいもあるし」
 胃酸があがってきて 喉を刺激しているから痛いんだ
 あと 唾液が少ないから ガムを噛みなさい」 とよく言っている

産業医のお医者も まさにその通りの診断
胃酸の分泌は 夜中に盛んになるから 朝起きた時が 一番痛く感じるんだって
その通り!!! 毎朝 喉がどんなに痛かったことか

この病気の人は 何か食べてから すぐ横になっちゃいけないんだってさ
2時間は あけたほうが良いって言われた
あと寝るときも 頭を高めにして寝たほうが良いんだけど
私は首が悪いから それはできないので
せめて 仰向けじゃなく 横向きで寝たほうが 良いんだって

あと あまり食べないの方がいいものが 私の好きなモノばかり・・・ あ~ん

口内も荒れていて 痛くて あまり食べられません
[PR]
by lotus_eater235 | 2008-10-07 21:33 | Melancholia