『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

結婚する意味

正直 私には わかりません

なぜかというと 今まで生きてきて お付き合いした人の中で
『この人と暮らしたい 結婚したい』 と思ったことが 一度も無いから

そもそも 結婚願望なし

今までの 両親の 私への結婚理想が ことごとく上手くいかず
一人暮らしも許されず 付き合う相手も 親がOKを出すことは無いので ずっと隠したまま
そんな状態から 一変
急に 結婚するにしても 一人暮らしするにしても
半ば 追い出される状態で 実家を出て行かなければならないことになり
本来は この歳で いわゆるパラサイトは おかしいのだけど
我が家に限っては それには理由があってのことだったのに
(母が実家に戻って欲しいというから
 私は好きだった仕事を辞め 一人暮らしを辞め 実家に戻った)

今度は 両親の考え方が急に変わり 「出て行け!」 と

私だけのことではなく 弟の問題も大きくて
我が家は 家族が破綻しているので 仕方ないのはわかる

・・・でも どっちにするにしても 私 お金無いんです 先立つものが何も

かろうじて今 短期派遣でお仕事をしているけれど
(そこしか採用されなかった 自分の力量が無かったのだと思うしかない)
時給が とても安く 引くもの引かれたら 毎月 一桁にしかならない
もっと忙しくていいから お手当てのよいお仕事をしたいのに
雇う側は そんなことは望んでいなく
“そこそこの仕事をしてくれればいい だから時給は上げられない 残業もNG”

毎日とてもヒマだから (時間がもったいなくて 合間に内職でもしたい感じ)
あの安い時給も 頷ける

そういうわけで 貯金もできず この先の自分を想像すると 怖くてたまらない

いくらお相手が こちらの事情をわかってくれて 結婚してくれたとしても
いったい そこに何があるんだろう

今の私には 寝る家があって 御飯が食べられて
来年早々 就職活動ができる状態にしてくれる方なら
相手が どんな方でも 感謝して もらって頂くしか 選択肢は無いのだから
気持ちとか 価値観とか そういうことを言ってる場合ではなくて
ただ感謝して パートナーにさせて頂くしかないのです

自分の生活のための 結婚

愛のない 結婚

行く末は・・・
[PR]
by lotus_eater235 | 2008-09-28 21:47 | Marriage