人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局しわ寄せは子供に

一昨日 朝

「紅葉見に行く旅行 行きたいから お父さん(私の弟)に頼んだの
 そしたら 行ってもいいって言ったから 旅行 もう一回申し込んで欲しい」

と 姪から母に 電話があった

私はそのまま 仕事に行ってしまったので どうなったかはわからず

仕事から帰ってから 母に どうなったか聞いたら

「もう一度 申し込むことはできるけど お父さん(父)と相談したら
 ○○(弟)からは 何も言って来ないし 本心はどう思っているかわからない
 どっちにしても 何につけても人を恨む奴だから
 ○○が 娘を連れて行ってやってくれと 本人の口から出るまでは ダメだ
 毎回 同じことの繰り返し
 ○○(孫=姪)はかわいそうだけれど 日頃ほとんど子育てをしていない
 良いとこどりしかしていない 自分の親(我が弟と 弟嫁)が
 本当はどんな親で 自分はそれをどう思い どう判断して
 これから先 生きていくか 子供は 直面しなければならない
 ある程度の かわいそうな思いは避けられない・・・」 と父は言ったそうで

やっぱり 旅行に行くことは 叶わないことになった

一緒に行きたかったな

もうどこにも 一緒に遊びに行けないのかな

私が近くにいられるうちに いっぱい一緒にいたかった・・・
by lotus_eater235 | 2008-09-26 06:02 | Melancholia