人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃

私の長年のトラウマ・・・ 母はまったく記憶にないことが昨夜 判明した
あまりにもビックリして 私は唖然とした

私が 母から受けた ある事件
一生忘れられない ありえないような出来事

それを機に 私は 母に本心を話すことをやめた 
これから先の人生 秘密主義で過ごすことに決めた
それくらい 母の行動は異様だった
母はあの時 どんな心理状態だったんだろう 本当に覚えていないのかもしれない
それほど 自分の感情をコントロールできず
行動に及んだあとも
自分のしたことがわからないくらい 取り乱していたのかもしれない 

やっぱり母も病んでいる 私以上に・・・

普段 母と夫婦喧嘩が絶えない父も この件に関しては 母をかばった
「お母さんは 大抵のことはお父さんに話す お父さんも そんな記憶はない
 おまえの マイナス思考の性格 被害妄想が酷くて
 間違った記憶になっているんじゃないのか?
 どう考えても そんなことするとは 思えない」 と父

その どう考えても ありえない行動を 私はされたから 忘れられないのに

けど そこで 私が折れなければ 話は終息しなそうだったから
“私の勘違い 被害妄想 マイナス思考” ってことで終わりにした

また 自分の言いたいことを飲み込み 我慢をしてしまった


今度の日曜日
また 母のすすめる人 (私はまったく乗り気じゃない) と 軽いお見合い
断れば 必ず怒られる 私という人間を否定される だから 嫌々行く

まして その日は 法事
去年の夏 私の誕生日の翌日に 祖父が亡くなって 一周忌
大事な日なのに・・・

私には 「法事には出なくていいから お見合いに行け」 と
嫌だよ 私が後悔するよ

だから 法事には間に合うように帰るってことで
早々に切り上げることを条件に 行くよ 嫌々


それにしても あれだけのことを 母がまったく覚えていないってこと
ショックだった
その出来事をきっかけに 私はどんなに苦しんで生きてきたか

日曜日 行きたくない 行きたくない 行きたくない
あんな人と お見合いなんてしなくない

by lotus_eater235 | 2008-08-05 21:39 | Melancholia