人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぅっ

一昨日? エントリーした派遣のお仕事 (前に一度短期のお仕事をした会社)

5日以内に採用合否の回答となっていたので 待っていました
11月末までのお仕事で ほんと短期だし 社会保険にも加入できないけど
失業保険の受給も終わり まったく収入が無くなってしまたから
とにかく 短期でも何でもって思い エントリーしたのだけど

今 派遣会社から電話があり 他の方に決まったので 不採用とのこと

簡単な仕事だし 自信あったのにな

この派遣会社 この間も 他のお仕事エントリーして
「本件 派遣先の都合で お仕事のお話しじたい無くなりました」
って遠まわしに 断られたけど
他の派遣会社では 同じお仕事 まだ募集中なのに・・・
でも その派遣会社は 悪評高いので
何かとトラブルになるのは嫌だから そこのお仕事は請けないことにしてます

これでまた 0からスタート

いまだに どのお仕事も 電話で問合せた時点で 応募資格無し
書類すら受付けてもらえなかったり やっと書類を送れても
書類選考で落とされ 一度も面接まで至りません

けど 彼さまの話しによると
再就職に至るまで 80社くらい受けて やっとお仕事に就けた女性がいたそうなので
私は まだまだなんだ・・・

私が住んでる田舎では 求人じたい無いし
募集していなくても やりたい仕事であれば 自ら乗り込むけれど
やりたい仕事なんて皆無
生活のために いくつも妥協して やっと応募しても 不採用

田舎だから 年齢的なことも大きい
でも こればっかりは どうしようもないです
私が今まで経験してきたことを 話しだけでも聞いてほしいのに
その機会も 与えてもらえない

いったい どんなお仕事だったら 採用されるのか
ハロワも きれいごと抜きで 具体的に教えてほしいよ
by lotus_eater235 | 2008-07-29 18:55 | The unemployed