人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの

【オーラソーマ】
久しぶりの_a0040228_237168.jpg

今日のボトルです

古い魂
Old Soul
ロイヤルブルー/レモン
新しいゴールを設定するとき

<今日のあなたは、普段は神経質だったり、何かを恐れたりしていても、
それを徐々に取り除くことができるようになってきています。
自分の感情を明確に認識することによって、自分の心の動きを理解できるようになります。
そうして論理的な考え方ができるようになると、
自分に役立つものをはっきり認識できるようになるのです。
今こそ、新しいゴールを設定するときです。 >


ですって

ここ最近 今までにないほどの 最悪な体調でした 心も身体も

来月渡航する 旅行の準備も全然楽しくないし むしろ 面倒で仕方ない

何もしたくないし 何も考えたくない 考えられない

私のためにと 最就職先を探してくれたり
そういうありがたい 人様の気持ちも 素直に受取ることができない

こうなることがわかってたから リストラ後 間をあけずに すぐ働きたかった
だから 3月も半分近くは 就活に備えて いつでも動けるよう 有給を使い 休んでた・・・
・・・ けど 現実は 想像以上に厳しく
今までのキャリアを活かせる職場も無ければ
高給はとうてい望んでいないけど せめて今までと同じ程度のお当てを頂きたい
・・・無い ・・・無い 無い無いずくし
ハローワークでの 失業保険の対応も 以前と比べて かなり厳しくなってるし
お国の決めたことは 矛盾だらけ
今まで頑張って働いてきて 雇用保険天引きされて
いざ 失業したら もらえるお金は すずめの涙
私のお給料から 天引きされた保険料は いったいどこに行ったの?
なんで こんなに少ししか貰えないの?

年金と一緒で 自分が支払った分が 自分に戻ってくるわけじゃない システムだから
どうしようもないのはわかってるんだけど
あまりに少なすぎる・・・
こんなことなら 雇用保険の天引き拒否して その分 自分で貯金した方が どれだけマシか

きーーーーーーーーーっ!!!

なんでも良い プライドもキャリアも捨てて 法定?最低賃金でいいのなら
仕事が無いわけじゃない
でも そこまで 自分を落としたくない
・・・ どうにもならない 腹立たしい気持ちと 体調の悪さと
いろんなことで 押し潰されそうになる

収入は無いのに 出費は(税金・保険料関係 医療費など)あって
毎日 気が狂いそうになる

あまりに 体調がどうしようもないから
保険適用となっている 親の知合い(けど親はかかったことはない) 整骨院へ行き始めた
“針” 初体験 整体と ひととおり一時間くらいかけて 4千円
コレ 保険適用なの??? 初診だったから 高かったのかな? とムリヤリ納得し
今日2回目 また4千円 ・・・高くない?

たしかに 激しい頭痛と喉の痛みは治まった 鎮痛剤は全然飲んでいない

来月の一人旅までに 「5回くらい通ったら だいぶいいよ」 と言われた
長時間のフライトに バス移動も多いから あちこちの痛みも心配なので
効果も出てるし とりあえず通うけど 
収入の無い者には この4千円は かなり辛いです


あー 嫁にはいけないわ 無職だわ
今の私って 最悪じゃん


イライラする
by lotus_eater235 | 2008-04-15 23:42 | Melancholia