人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒られた

初めて 職場で 業務そのもの以外のことで 怒られました
しかも その人が 誰なのか わかりません・・・

ここの会社 業種上 仕方ないとは思うのですが
規則は かなり厳しいです

それも 業務に直接かかわること以外の決まりも 事細かく 文書化されています
特に 私語には厳しいです
以前 廊下や給湯室で 立ち話をしていた派遣社員が クビになったほど

なので ほとんどの部署では
<ドアの開閉の音> <電話の音> <PCキーを叩く音> くらいしかしません
なんせ 隣の席の人と メールで会話するような会社ですから

仲の良い同僚の部署に用事があって行っても その子に用事がないのであれば
ついでに立ち寄ることも御法度

今日 滅多に用事の無い部署の前を通ったら 同僚がポツンと一人で居たので
「久しぶり~」 とお邪魔しました
他の皆さんは 会議等で席を外していたので 少しお喋りタイム
そこへ ある男性が戻ってきて
「○○さん(同僚の名前) 他でやってくれる? うるさくて仕事に集中できないんだけど」 と

私もすぐやめればよかったのに 声をひそめれば大丈夫かな? と 話を続けてしまったから
同僚に迷惑をかけてしまいました 
隣の席の男性だから 彼女今頃 気まずい思いしてるだろうなぁ 悪いことしてしまいました

それに彼女は 何かと目の敵にされているので ぬれ衣を着せられたり
怒られることが多いと よく言っています
彼女と同じ部屋の 無断欠勤 無断早退する 気の強い高学歴女性は おとがめなし・・・ 

私が居る部署は わりと そういう面では緩いので たまに雑談もするし
仕事に関しても 上下関係は 一応保ちつつも
理不尽なことには 皆さん ちゃんと意思表示できる環境にあるので
私は恵まれていると あらためて再認識しました

あとで 同僚に謝らなきゃ 

しかし 凹んだ。。。
by lotus_eater235 | 2008-01-17 17:08 | Others