人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原因不明

三日くらい前から 肋間神経痛の背中版のような 痛みがずっと続いています
ちょうど 背中右側の 肩甲骨と肩の間辺りが (ここだけに集中している)
キーンキーンと痛みます それが起こるたびに ビクッとして 心臓にも悪そうです
筋肉痛とも違うし 骨でもないし もっと表面 皮膚? が痛いです

心当たりはまったくない・・・ なんだろう?
とにかく一日中 ただただ痛い

インフルエンザにかかった時 全身がこんな感じだったけれど
高熱もないし (微熱はいつも) おかしいなぁ

今日 会社で
以前 同じ部署で働いていて 今は他の部署に異動してしまった人(中年男性) に
久しぶりに会い まず言われたことが
「○○さん ○○さんのこと いじめてない?」 って
私としては 「??? なんで?」 です

その人は 4月から派遣で来ている人で 同じ部署ではあるけれど
違う建物にいるし 仕事で関わることもないし 滅多に会うこともありません
たまたま その人が私のデスクがある建物に来たり その逆だったりした時に
“言葉を交わさないから” そういうことになっているらしいのです
心外です!

私だって 朝や帰りがけに 偶然あった時は 挨拶はちゃんとしますよ
ただ その人とは それ以上の会話が必要ではない(仕事上もプライベートも)から
しないだけであって それが “いじめ” ですか? 無視などした覚えもありません

でも 前に その人が私のことを
「○○さんって 話しかけるな!オーラを出してません? なんか取っ付き難くて・・・」 と
言っていたらしいです (同僚談)
確かに 仕事中は こちらも集中して真剣にやっているわけで・・・ ましてや友達でもないし
更衣室とかでも 「それ いつ終わりますか?」 って感じの
<ほめあいっこリレー> 
    ↑
(その日の お互いの服やバッグなどを その場だけ上っ面だけで 延々とほめあう) も
私は性に合わないので 参加せず いつもサッサと帰ってしまうのですが
その人は そういう関係を好むタイプだから 私を <冷たい人> と感じるのかな?
それにしたところで “いじめ” とは酷いです・・・ 

ダラダラと女子集団で戯れるのが あまり好きじゃないだけなんですぅ
雑談中に そこにいない人の悪口とか 出始めるのが嫌だから 参加したくないんですぅ

うぅぅぅぅ 背中 痛いよー


*********************************************************
    
話題の 【朝青龍】 の件について 皆さんは どう思われますか?

このブログを 通りかかって下さっている方は
症状は違えど 何かしら “心の病” を持っている方々だと思うので
それぞれの 意見がおありだと思います
そしてまた 健康な方にはわからないことも 身近なこととして 感じ取れる方々です

私も色々考えてみました ・・・答えは出ません
でも ひとつわかったのは
「何が正しくて 何が悪いとは 安易に言えない」 ということです
何人かの精神科医が 診断されたようですが 病名も様々

人道的なことは 置いておいて (それは 言わずとも・・・)
精神的なことだけを 良心的な解釈をすると
本人が 病んでいると思えば それは本当に病んでいるのです
見た目にはわからない部分が多いから 何も知らない人は 仮病と言います
それで 周囲の人から理解を得られず 苦しんでいる人は たくさんいます

有名人が こういう話題を提供するのは (御本人様 ごめんなさい)
無知な人 誤解をしている人達に  “心の病” を抱えている人のことを
少しでもいいから考えてもらえる 良いきっかけになったのでは?


はぁ~ 背中が痛いので 中途半端で うまく〆られませんが 今日はこれにて 終わります
by lotus_eater235 | 2007-08-23 22:51 | Others