人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後。。。

昨日 会社は休み 相手の都合に合わせ 10時過ぎにお見舞いに伺いました
ちょうど 私が加入している保険会社から 電話が入っていたらしく
御本人様は 電話中だったので 直接はお会いできませんでしたが
大声で普通に話してる様子だったので 少し安心しました

玄関先で 奥様にお詫びをし お見舞いの品と 救急搬送時に
預り金として病院へ支払ったと言う分の 検査費用をお渡ししてきました

検査結果の異常は無かったらしく 奥様には特に責められもせず
「これから念のため病院へ行くので もう良いですよ」  とのことで
早々に引き上げ その足で 自分の検査の為に病院へ行きました

頭痛と 首~背中までの痛み 両腕の痛み 左目の痙攣 検査を受けました
外傷は無いし 骨の異常もみられず 頚椎打撲2~3週間の診断
目の痙攣も 精神的なもので 神経の異常もみられないとのことでした
リハビリのため 今日から別の病院に通院します

祖父は その後容態は安定しているそうです

前から 父の日に 家族で食事&ちょっとした観光?(都内) を予定していて
でも 祖父の容態が心配なので 延期にしようか?と 話が持上がっていたのが
今度は 祖父は今のところ大丈夫だけれど
私の体調と精神状態が良くないから 延期にしようか?に変わりました

今日は出勤しましたが もう自分でハンドルを握るのが怖いです

父の日は 父の運転で出かけるので
私は出かけられなくもないから 「予定通りで」と言いました

昨日 妹から電話があり 事故の件は話して無いのに (余計な心配かけるから)
なんで知ってるの? と思ったら 弟が事故直後と その日の晩 連絡したそうです

母も祖父母のことで睡眠時間もあまり無いし 仕事は休めないし
今度私がこんなことになってしまったので 
「今日から家に帰ろうか?何か手伝おうか?お店のことは手伝えないけど 家事くらいは」
という電話でした
旦那様が 今日からしばらく出張で 一人で家に居ても どうせ一人分の食事は作らないし
会社に事情を話したら 出勤時間も退社時間も考慮してくれるからと

妹は 「お母さんは我慢するタイプだから 絶対 大丈夫だから来なくていいって言うでしょ?
で 結局 いっぱいいっぱいな状態なお母さん見てたら
お姉ちゃんも精神的にダメージ受けてるのに ゆっくりできなくて
手伝わなきゃいけないでしょ? そんなのすぐ想像つくよ
私行くから お姉ちゃん 仕事も休んで ゆっくりしてなよ 」 と言っていました

でも 案の定母は 「来なくても大丈夫だから
○○○(妹)が うち(実家)から会社までの距離通うんじゃ(車で1時間強位)
また心配が増える」 と断わっていました

妹の想像通り
昨日 病院から夕方近くに帰ってきて 横になっていたら うっかり寝てしまい
「なんで御飯炊いてかないの!」 と母が怒って起こしに来ました
気づいたら20時近くになってしまっていて
母も仕事で帰りが遅くなってしまったようで
一番先に帰宅した父に 食事の仕度ができていなく 母は慌てており
私も寝てもいられず 急いで食事の仕度を手伝うことに

現状はこんな感じです

昨日は “魔の8時30分” と書きましたが
よく考えたら 二回とも “月曜日”

みなさんも お気をつけください
by lotus_eater235 | 2007-06-13 12:59 | Melancholia