人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生と死 そして

祖父の容態は悪く 今のところ 2~3日が峠らしいです
今日も日中は 親戚が交替で病院へ 泊まりこみは母です さっき出かけました

ということで この土日も私は 家事と姪のお相手
結局 私も 朝まで眠れないまま 姪が起きる時間になってしまい 仮眠できず
<無理矢理 お昼寝タイムを作って 一緒に寝ちゃおう!作戦> を試みるため
急いで洗濯を終えたあと 午前中 なわとびで疲れさせ 昼食
午後からも 公園で思いっきり走り回って 疲れさせ 
3時頃 私の体力が持たなくなってきたので いざ実行! ・・・はい 寝てくれませんでした

あんなに動いておいて お昼寝しないなんて 子供の体力って凄過ぎる

夕食は「<お子様ランチ風>にしたい!」 と言うので 少しずつ色々作って
姪が自分で好きなように 盛り付けをしていたら 食べる前に 寝ちゃいました(笑)

いつにも増して こんな事態なのに 弟は昨日遊びに出かけて 朝方帰って来て
夜8時頃まで ずっと寝ていました
『協力・臨機応変・・・』など そういう言葉をいっさい理解せずに 育ってしまったようです

夕食時に寝てしまっている姪(娘)を見て
「なんで起こしておかないんだ 今寝たら 夜中起きちゃって 明日学校なのに・・・」 と
私に 怒鳴り散らしました

散々自分は遊びに出かけて寝ておいて 私はといえば 休みの日ですらろくに寝られず・・・
昨日も 金銭的なことで 嫌な思いをしました これを話しだすと 本当にキリがありません
人のお金は自分のお金 自分のお金は自分のお金
借りたものは びた一文返さず 百円でも 自分が立替えると 恩着せがましい
勘違いも甚だしく もう注意する気力さえないです
怒りの気持ちが沸くだけ 私の病気は悪化します
気持ちを鎮めるため OD
それこそ 私の医療費を請求したいくらいです

【死】については 先に少し触れました

【生】については 最近の出来事
今の事態が落ち着いたら そのうち書きたいと思います 長くなりそうなので
<命の誕生> <生活・金銭> 両方の意味での【生】です

また <人間嫌い・人間不信> に拍車がかかりつつ・・・
by lotus_eater235 | 2007-06-10 22:35 | Melancholia