人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最悪です。。。

<昨日の出来事>
職場にて 予想していた通りの 新年度の始まり

いつも通り出勤した私
朝一 総務から電話がかかってきて
「○○さんが到着していますので 迎えに来て下さい」 と
「はい? ○○さんとは どちら様でしょうか?」 頭の中が???な私
とにかく早く迎えに来て下さいとのことなので 小走りに総務に向かいました

。。。待っていたのは 新しい派遣社員の方
申請しているとは聞いていたけど いつから来られるとか 何の仕事に携わるとか
何も聞かされていなかったから どこに案内したらよいかわからず
(私の所属部署は 建物が6ヶ所に分散されている)
ひとまず 私のデスクがある部屋に来てもらった

昨日は 丸一日 事業所内全体研修のため とりあえず一緒に出席してもらい
研修が終わった夕方
組織長に 「彼女のデスクと業務はどのようになっておりますか?」 と伺ったところ
“まだ何も決まってない” と。。。

そうなのです
私が所属している部署は 組織長を筆頭に 経営職陣が総入替えになってしまったので
みんな いわゆる初心者(高学歴のエリートですが) 二言目には 「私も 新人ですので・・・」 
言い訳にもならんわ!
部下・派遣社員を 管理・指導しなければならない者が 
他部署から異動してきたからって こぞって 「何もわからない」 ではどうするの?
その為の引継ぎ期間があったんでしょうが!

そのくせ 自分のカラーを出したいようで
今までの仕事の進め方を ことごとく変更しようとしています
それが良い方法ならば 私も従うけれど どう考えても効率悪し

「~の方がよろしいと思われますが いかがでしょうか?」 と
できるだけ経営職陣を立てて
(心の中では 「オマエら お勉強はできるのにアホか?」 と思いながら)
私の考えも 少し口にしようものなら
「キミには意見を求めていないから 言われたことだけやって下さい」 ですって

「アナタたちより 私の方が この部署のことは知ってるんだよーーーーっっっ」

重箱の隅をつつくような どうでもいいことを いつまでもグズグズ言ってないで
早く 新しい派遣の方の配置と業務を 決めてあげて欲しいです

しかし なぜ女子派遣社員を 新規に雇ったのか ナゾ・・・
他の人に聞いても みんな首を傾げてる
やっぱり 私が辞めさせられるのかしら~
だったら 早めに言ってもらわないと 転職活動しなければならないもの

仕事はしない(できない)経営陣のもとでの 新年度業務開始

また 薬の量が増えそうです
by lotus_eater235 | 2007-04-03 13:14 | Melancholia