人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「もういらないYO!」夏休み

只今 つかの間の休息

と言っても 一階からは 「warabiおねちゃん お部屋に行かないで~」 と叫び声

父母が旅行から帰ってきたので 一瞬だけ自分の時間を確保

予定より 姪の子守りdayが増えたから 連日 大忙しのwarabi
自分の時間ができるのは 姪が寝てるときだけ
(これがまた 昼寝もしないし 夜も1時半頃まで 起きてる)

昨日は 上野動物園に行きたいというので 連れて行った
いつも寝ないのに やっぱり疲れるのか “こういう時にかぎって寝る”
暑くて 臭い中 2時間ほど ベンチで寝かせ
その後も 歩かなくて ずっと 園内・駅と おんぶしたまま移動
ちなみに うちの姪は 5歳児のわりには 大きい
たいてい 小学校1~2年生に 間違われる

だから 今日は足がダルダルで 腰も痛いけど
姪にとっては そんなこと おかまいなし
今日も 朝から お腹のうえにガンガン乗ってきて 起こされ 一日が始まった

こうなることは わかってたけど せっかくの長期連休
もう少し自分の時間が欲しいなぁ。。。


私は 家政婦? ベビーシッター?
私の夏休みが 一番長いから 仕方ないのね~
両親は もう仕事始めてる = 必然的に食事当番は私
前は 妹がいたから 母と私と妹で 三交替だったけど。。。

そんな妹は ダンナさまと 今年になって三回目の海外旅行中
田舎だけに 長女と次女の 差は激しいのでした。。。

一人暮らしの時は 自分の食べたい物を 食べたい時間に! でよかったのに
今は 家族それぞれの 帰宅時間に合わせたり
メニューも 年代に合わせたりで 結構大変
さすがに 今日の昼食は 母に替わってもらった

会社行って 仕事してるほうがラクだわ~

そういえば このあいだ面接に行った副業
私が 留守にしてる間に 先方から連絡があったみたいで
(連絡は携帯へ!って 言っておいたのに)
あっさり 父が断ってしまった。。。 やられた~

「家業を継がないで 他でバイトしてる姿を
 知り合いに見られるのは みっともない」
 って

確かに 田舎だから どこで誰に見られてるか わからないし
人目につかなそうな 仕事を選んだつもりだったんだけどなぁ。。。
と言うことで 失敗に終わりましたとさ
今度は バレないように また 時間の都合が合う副業 探しなおさなきゃ

今日は これから 姪のピアノ教室の 送迎です
by lotus_eater235 | 2006-08-17 13:17 | Others