人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AC』『鬱』とどうやって向き合っていこうか         『些細なことを気にしすぎる性格』            『すぐ我慢してしまう性格』こんな自分をどう変えていこうか模索してます。


by lotus_eater235
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私なりの工夫

今日から 1時間 早く起きることにした
前は 中途覚醒して 「もう一度寝なきゃ」って 思い込んでたけど
そうすると よけいにダルくなってしまう

起きてすぐ 動くことができないから 
まず 鎮痛剤を飲んで それから1時間
軽くヨガをやりながら ボーっとする時間を 作ることにしたの
そうすることで いつも起きてた時間になる頃には
頭痛が治まってきて 出勤する準備に 取りかかれることに 気づいた

我ながら いい案だと自負

これで自分のペースを キープできたらいいんだけど
いま 会社も 家族間も 雰囲気が悪くて 居たたまれないことが多い
“私には 関係ないこと” って思えれば ラクなんだと思う
でも どうしても 調和を取ろうとしてしまって 自滅

私の役割って なんだろう。。。
by lotus_eater235 | 2006-07-04 10:29 | Melancholia